時間がありすぎ日記

ガムシャラに働いた後、関西で主婦生活に突入。時間がありすぎて途方に暮れているので日々思ったあれこれを。

とりあえず『大人女子』見た。

 家庭の事情で仕事をやめて、あまりにヒマすぎるので途方にくれていたが、ここは前向きにブログでも始めてみようと思う。とりあえず、主婦らしく昨日はこんなドラマを見てみた。

 

www.fujitv.co.jp

もう感想のまとめもできてた。

matome.naver.jp

 

 まあ、なんだろう。綺麗で仕事ができてオシャレな40代独身女子ねえ…。モヤっとする。だってそもそも、この主人公って素敵なのか?

 

1.上司としてどうなんだ。                         

 主人公は恋愛シミュレーションゲームアプリを作る会社の、企画開発部的なところの責任者っぽいが、これってベンチャーだよね?どうやら社長(谷原章介)と会社立ち上げの頃から仲間としてやってきていたっぽい。ってことは、役員になっていてもおかしくないわけだが、見守る的な姿勢は全くない。超ワンマン。部下たちにアイデアを出させるだけ出させて一言で「アリ/ナシ」を判定していくし、平気で無茶も言う。しかも、自分でアイデア出してきたかと思ったら一昔前のトレンディドラマの脚本家を監修にって…ナニイッテンノ?私だったらこんな上司イヤだけど。こういうヤツのこと「仕事ができる」って言うのか?部下を自分の手足としか思っていない上司は滅びてよし。あと、みんな職場で陰口たたきすぎ。飲み屋でやれ。

 

2.いくらなんでも付き合ってる男が酷すぎる。

 年下の売れないバンドマン(斎藤工)を養っているわけだが、いくらなんでも周りの友達、止めてやれよ。しかも最後、浮気相手を自宅に連れ込んでいるというベタな展開かと思ったら、二股だったって(笑)こんなアホな40代女、素敵女子とは言わない。ところで、斎藤工はこのまま寝室俳優として生きていくことに決めたのでしょうか。

 

3.髪がウザい。

 常に斜めに流したワンレンヘアーがあまりにも邪魔くさすぎる。バッサバッサ…あ、これは完全に私見ですけど。

 

4.若い男の部下に憧れられてる設定がキモい。

 部署に1人だけ若い男子がいるんだが(注:前髪が目に刺さりそうなほど長いので誰か切ってあげてください)、しょっぱなから「篠原涼子に憧れてます!僕、味方です!」感満載の眼差しで登場。いやいやいやいやいや、ないからー。というか、その細かい設定、いる??そんなことでリアリティなくなるなら、ない方がよくね?

 

5.江口洋介がかっこよすぎる。

 まあ、これは仕方ないので許す。

 

と、まあ冷めた感じで見はじめたものの、江口洋介がかっこよすぎる(2回目)ので来週も見ざるをえない。そして、吉瀬美智子の役がどんなキャラなのかほとんど分からなかったので、次回は説明してくれることを願います。