時間がありすぎ日記

ガムシャラに働いた後、関西で主婦生活に突入。時間がありすぎて途方に暮れているので日々思ったあれこれを。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れへの風当たりが強い世の中だそうですが、子連れ外出も悪くないなぁと思えた出来事BEST3。

matome.naver.jp おお、怖い怖い。私はマタニティマークをつけていて危険な目に遭ったことは一度もない。まあ、席を譲ってもらったことも数えるほどしかないけど。あれ、そもそも気づかない人の方が多いと思うよ。 最近、妊婦や子連れだと外で危険な目に遭う…

『あさが来た』と『まれ』はどこが違うのか。

www.nhk.or.jp 『あさが来た』にハマっている。どハマり。『まれ』より全然面白い。比較することすら失礼なほどだ。では、なぜここまで違うのだろうか?理由は色々あるのだろうが、私には相手役の力量が大きいと思う。 『あさが来た』完璧な相手役像である玉…

『下町ロケット』

www.tbs.co.jp これ、視聴率どれくらいだったんだろう? www.oricon.co.jp ほうほう。まあまあか。 1話目…面白かったんだけど、やっぱりちょっとキャスティング責めすぎ。 特に、橋本さとしと池畑慎之介のツーショットと、 木下ほうか+吉川晃司+新井浩文…

『コウノドリ』ドラマ版

www.tbs.co.jp もう始まってから2話目が終わっているわけだが。 原作『コウノドリ』が大好きなので、ドラマ版を楽しみにしていた。 読んだ瞬間から「これは連ドラ化だな」と思っていたので。 正直、最初は「綾野剛と星野源の役、逆じゃね?」という印象だっ…

福山ショックを受けて。歌のおにいさんとアイアムアヒーローのススメ。

もう随分と時間が経ってしまった気がするが、福山雅治結婚の衝撃について。 matome.naver.jp かくいう私がこのニュースをどこで知ったのかというと、旅先でだった。シャトルバスの中で出発を待っていたら、80歳くらいのお爺さんがよっこらしょ、と同じバスに…

とりあえず『大人女子』見た。

家庭の事情で仕事をやめて、あまりにヒマすぎるので途方にくれていたが、ここは前向きにブログでも始めてみようと思う。とりあえず、主婦らしく昨日はこんなドラマを見てみた。 www.fujitv.co.jp もう感想のまとめもできてた。 matome.naver.jp まあ、なんだ…