時間がありすぎ日記

ガムシャラに働いた後、関西で主婦生活に突入。時間がありすぎて途方に暮れているので日々思ったあれこれを。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第1話を見たドラマたちの感想を書いてみた。

さて。1月期のドラマが始まった。そんなに多くはないが、チェックした作品の1話の感想を書いていこうと思う。 www.ktv.jp 遠藤憲一と渡部篤郎を堪能するためのドラマ。セリフが楽しいのと、2人のオジサンが愛おしいのでサクサク見られる。初回から2人の…

ディーン五代なしで明日からどうやって生きていこう。

五代さんが死んでしまった。 無論、朝ドラ『あさが来た』の話だ。 いや、この日が訪れるのは分かっていたのだ。いつか来る彼の死。でも、いざ迎えてしまった「この日」を前に、私は途方に暮れている。明日からの『あさが来た』には五代さんがいないのだ(出…

三十路にとって不倫は日常なのか。

マジでゲスの極みなスキャンダルが勃発した朝、私は同年代女性たちとグループLINEを楽しんでいた(私以外は全員独身)。それはそれは楽しくゲスな軽口をたたき合っていたわけだが、私が不倫を全否定する発言をした途端、会話の勢いが止まった。その瞬間…

本当に「関西人は順番を守らない」のか。

関西に移住して半年以上が過ぎた。 家賃も外食費も安く、まずい店が皆無で、店員さんは皆フレンドリー。とりあえず、暮らしやすさMAX!と思いながらのほほんと暮らしている。 そんな中、ひとつだけ気になることが出てきてしまった。それは「関西人が順番…