時間がありすぎ日記

ガムシャラに働いた後、関西で主婦生活に突入。時間がありすぎて途方に暮れているので日々思ったあれこれを。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってよかった"超知的な"出産本。

今週のお題「今年買って良かったモノ」 個人的な話だが、私は4年ほど前に出産をした。 妊娠発覚前に気づかずに健康診断でレントゲンを受けてしまっていたこともあり、初めての出産の不安から、当初は悪阻に苦しみながら毎日あれこれとググっていた。そして…

映画『恋人たち』に思ったこと(ネタバレ注意)

koibitotachi.com 濃度の高い映画というのは存在する。しかし、これほどの濃度ってあり得るだろうか。暴力描写も大仰な音楽もない。わかりやすいカタルシスもない。それなのに、これほどまでのインパクトを与えるとは一体どういうことなんだ。 主人公は3人…

ドラマ『下町ロケット』5話。ちょっと待って。おかしくないですか?

mainichi.jp 遂に20%超!!止まるところを知らないパワーだ。野球で放送開始時間が延びたというのにこの数字は驚いた。私は杉良太郎の仰々しい溜めの演技と吉川晃司の涙に爆笑したが、大多数の視聴者は感動の涙を流していたことだろう。 毎回、危機と口惜し…

ドラマ『コウノドリ』がヤバい。

www.tbs.co.jp 気づいてしまった。これは原作を超えている。だって、原作では泣かなかったのにドラマでは毎週ボロボロ涙を流して泣いている自分がいるんですもの。ストーリー同じなのに。むしろピアノのシーンはちょっと滑稽になっているくらいなのに。 原作…

今度は「すきやばし 次郎」に行ったときの話。

二郎は鮨の夢を見る [DVD] posted with amazlet at 15.11.11 アミューズソフトエンタテインメント (2013-09-25)売り上げランキング: 4,965 Amazon.co.jpで詳細を見る 前回『鮨 水谷』に行ったときの話を書いたので、今度は『すきやばし 次郎』に行ったときの…

『鮨 水谷』問題について/実際に行ってきたときの話。

fujipon.hatenablog.com 『日刊ゲンダイ』に件の炎上記事が出てからかなり時間が経ってはいるが、今日FBに思い出したようにこの問題を投稿していた人がいたのでふと思い出した。(炎上記事とそ考察については上記の記事が分かりやすいと思いましたので、ご参…

『百円の恋』を観た。

100yen-koi.jp WOWOWでやっていたので。まず、主人公を演じる安藤サクラのブスっぷりにビビる。ここまでのドブスを演じられるって凄いな。そんなブスサクラ(役名イチコ)から目が離せなくなっているうちに、最後は号泣していた。そんな映画だった。 主人公…