時間がありすぎ日記

ガムシャラに働いた後、関西で主婦生活に突入。時間がありすぎて途方に暮れているので日々思ったあれこれを。

コウノドリロス

www.tbs.co.jp

はあ…終わってしまった…。これからは「あさが来た!」を心の拠り所にするしかない。

 

本当に良いドラマだった。原作マンガも素晴らしいが、ドラマがその感動を凌駕するという奇跡を目撃できた。毎回毎回涙が枯れた。是非ともシーズン2があることに期待したい。

 

また、最終話。18トリソミーの赤ちゃんの沐浴シーンには心底ビックリした。このドラマが素晴らしいと思う理由のひとつがこういったシーンだった。撮影を実現させるに至るスタッフの努力は計り知れない。もちろん、新生児や未熟児がキャストと別カットで処理されているシーンがほとんどではあるのだが(それでも凄いけど)、実に多くの"生まれたてホヤホヤちゃん"が登場した本作。出産シーンというと「産後数か月経ってますよね?」という丸々とした赤ちゃんが使われるのが常だというのに、これは本当に凄いことだ。撮影に協力した親も、細心の注意を払って撮影したであろうスタッフも、よっぽどの覚悟だろう。だって、何かあったら取り返しがつかないのだから。

 

全中学生に全話強制視聴させるべきだと割と本気で思っていう今日この頃。素晴らしいドラマをありがとうございました。